always with you

貢ぐのってタノシイネ

自担の呼び方について


坂本昌行さんを自担にしてから2ヶ月ほど経った。

未だに呼び方が定まっていない。

今のところは無難に''坂本くん''と呼んでいるのだが、正直あまり親近感が湧かない。(?)

というのも私、自担をみんなが呼ぶように呼べないのだ。

一般的に使われている坂本昌行の呼び方
・坂本くん
・坂本さん
・まーくん
・まーくんさん
・まぁくん
・マサ
・マーサ
・昌行さん
・昌行くん
・リーダー

まあざっとまとめるとこんなもんだろうか。
今現在私が使っているのが1番上の坂本くん。
私がTwitterをやっていて多いな、と思うのがやはり、まーくんとマサ。
私が目指している呼び方は1番目のまーくんである。

まぁくんについてはファンも呼んでいる上に「ラブセン」でも、坂本くん自ら

(⚫︎⚫︎)まぁくんって呼んで

的な発言をされる。

昌行くん、昌行さんはあまり見かけないが時々いる。その場のノリで使う場合も多々ある。

そして、リーダー。V6のリーダーでもある坂本くんはこの呼び方多いのかな、と思いきや事実、そうでもない。てか最早ほとんどいない。てかいるのか?ん?いるのか?ってくらい見ないがいそうなので書いておく。

一言で言えば恥ずかしい
正直呼び方なんて勝手にしろ。
と自分でも思うしこんな内容のブログを書くのも変な話だと思う。
しかし私はそれくらい「坂本くん」としか呼べない私について悩んでいる。

何故か。
見出しにもあるように、
一言で言うなら恥ずかしい。これだ。
違う、まーくんと呼んでいるファンが恥ずかしいわけではなくて、まーくんと呼んでいる自分が恥ずかしいのだ。

…意味がわからない。

どうしても「まーくん」と呼ぶと照れてしまう。これは口に出すのもそうだし、iPhoneという機械を使って表現するときもそう。
ちなみに今も恥ずかしい。
ラブセンで「まぁくん」と呼ぶのもいちいちむず痒い。

これ…もう無理してまーくん呼びしなくていいんじ((

でもまーくんその他で呼んでるファンを見ると
愛があるなぁと思うのだ。
比較して私はどうだ。

(´へωへ`*) 坂本くん

  《 《 坂本くん 》》

なんか距離ある!そう思ってんの私だけかもしれないけどなんかまだまだ距離がある!!()

嵐の担当、大野智の呼び方について
ではここで大野智の呼び方について見てみよう。

(´へωへ`*) 大野くん


……………
…………………
………………………。

(ちなみに大野智を好きになって9年目になる)

正確に言えばつい半年前まではリーダー呼びだったのだが。最近はこれ。
自担を恥ずかしくてみんなが使ってる呼び方で呼べない問題はまさかのここでも発動していた。

大野智の一般的な呼び方と言えば、大ちゃん、智くん、さとちゃん。
この3つがTwitterやっててもよく見かける呼び方である。

「さとちゃん」この呼び方はすんごい好き!好きなんだ!好きだけど!

私は呼べない。

無理、恥ずかしい、照れる。(意味)
と言うよりこれは最早「さとちゃん」と呼んでるファンが可愛い。

そして「大ちゃん」。これは、小学生の時から呼べないあだ名である。何故か、言うまでもない。

恥ずかしいからだ。

だが相葉雅紀氏がこの大ちゃん呼びをこの1〜2年で(突然)全面的に出してきたことや、モンストのCMで有岡くんに大ちゃんと呼ばれることで私の中にも「大ちゃん」が浸透してきたのか、近頃はつい「大ちゃん」と呼んでしまう。よってこの問題は解決に向かっている。ナンダソレ

やはり時が流れるのを待つしかないのか。
思えばこんなに恥ずかしいのも自担だけで、例えば井ノ原くんなんかは何の抵抗もなくよったんと呼べるし、二宮くんのこともにのちゃんとも呼べる。

自担だけ呼べない。
この心理は一体何なんだろうか。
大学で一応心理学の授業も取っているので一度深く研究してみたい。



まあ、しないけども。

兎にも角にも、しばらくはこのまま坂本くん呼びを貫き通す、と思われる。


完全に無駄話回。

お疲れ様でしたーあ。